水中メガネの捨て方 〜横浜市ごみの捨て方〜

こんにちは!!

横浜市一般廃棄物許可業協同組合です。

 

夏のレジャー、海や川で泳がれた方もいらっしゃるとおもいます!

毎年、「あれ、どこにやったっけな!?」と水着を引っぱり出して出かけているのですが、

プールの塩素でゴーグルなどがやけてしまって水が入ってくる〜!

なんてことはないでしょうか?

今では当たり前になった、曇り留めゴーグルも使ってくるとその効果も下がってきたりしますよね。

 

ということで

本日の『分別してみよう!』は、、、  「水中メガネ」の捨て方です!

水中メガネは、プラスチック製ですので「燃やすごみ」として捨てることができます。

分別にご協力をお願いいたします。

 

 

最近は、沢山のお問い合わせを頂くようになり、大変感謝しております。

一般の細かいごみの捨て方に関しましては、
横浜市にご連絡して頂き、回収方法をご確認くださいませ。

その他の大きな横浜市の一般廃棄物に関する問い合わせは、当組合にお問い合わせ下さいませ。

 

※注意※

お店や、会社、企業など、事業者が出されるごみを、家庭ごみとして捨てることは違法です。
事務所の移転や引っ越し、閉店等で出るごみも同様です。
詳しくは当組合にぜひご相談ください。

遺品整理に伴う処分には「一般廃棄物」の許可が必要です。
ご依頼される遺品整理業者が「一般廃棄物」の許可を取得しているか
必ずご確認ください。
「産業廃棄物」や「古物商」等の許可では対応できません。
ご注意ください。

 

横浜市一般廃棄物許可業協同組合事務局 TEL045-662-2563 受付時間:9:00〜17:00(土日祝日除く)

横浜市一般廃棄物許可業協同組合

横浜市一般廃棄物許可業協同組合公式Facebookページ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP
問い合わせ 045-662-2563