日本初、廃タイヤチューブを再利用

2014年5月30日

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog 担当SHです。再利用といえば、色々なものが思い浮かびますが、今回は廃タイヤチューブを再利用したバッグの紹介です。

『SEAL横浜店』使用素材であるタイヤチューブの原型の展示や、廃タイヤチューブを利用しているため、一点一点異なる表情を持つ製品を直接手にとる事ができるのはもちろんの事、数多くの製品の中よりお客様のご要望にあわせた製品のご提案を行っていくそうです。ぜひ足を運んでみては・・・

無許可で一般家庭の粗大ごみ回収は違法です。

2014年5月2日

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。世間一般はゴールデンウイークですが、ゴールデンウイークでも出るものといえば?お金と廃棄物これはいつもより多くでますね?!。でも混雑する人ごみが嫌いなかたもいらっしゃると思います。そんな時はいっそ家の中の整理整頓なんかいかがでしょう。家庭からでる廃棄物は「一般廃棄物」になり、運搬や、処分をするには、市町村の許可が必要になります。

産業廃棄物処理業の許可や、古物営業の許可、貨物運送などの許可のみでは処分できないことになり、無許可営業になります。

このような内容のチラシを環境省が作成しておりますので画像を確認いただくとともに、必ず依頼する場合は許可の有無を確認し依頼することをお勧めします。20140501145917

このページの先頭へ