横浜市のごみの分別〜ボディブレード〜

2012年9月13日

粗大ごみ

 

通販で健康器具を購入して、もうずっと使っていないということはありませんか?

私は、よくあります…☆

そして、ボディーブレードってありましたよね!
いろいろと調べていたら面白い解説ブログ見つけました。

http://prays.blog65.fc2.com/blog-entry-25.html
アブシリーズ全盛の時にちょっとだけ、流れを変えたかったのわからんが変な商品を押していた事があったような気がする。ガキ大将が木の枝をブンブン振り回すかのようにする変な棒、なんだっけかなぁー。


bodyblade.jpg
ボディーブレード

そ、それだー。

軽量コンパクトであり、有酸素運動が出来る。
そして今では人気がなく、しなびた商品だからパチ物も激安に違いない。
と言う事で、ターゲットはボディーブレードのパチ物を探す事にする。
NETで探すとすぐに見つかるんだが、なぜだか全部2本セットでの販売ばかり・・・困った・・・。
いろいろ検索しているとボディーブレードの体験記みたいなのを書いているサイトを発見し、なにげなく読んでいると 980円で購入したと書いてあったので、本腰をいれて読んでみる。

「なるほど・・・あの店で買ったのか( ̄ー ̄)ニヤリ
昔、【あなたのハートを盗む泥棒市場】と言っていたあの店であり、
偏差値40以下の高校は不採用、偏差値41~45は条件付きで採用という内部文書を作っていたあの店に・・・」

古い記事だけど、まだ売ってるかもしれないので行ってみたら1本だけ売ってた。
980円で買ってきた商品名はこちらの


aerobar.jpg

チョコレートにありそうな名前だなぁーおい。
ボディーブレードもエアロバーも2種類あって全長約120cmのタイプと全長約80cmタイプがあるのだが、部屋が狭いので80cm版を購入っていうかこれしか残ってなかった。
早速開封するとグリップ部分のゴム臭がホンワカ漂う・・・・
安物だから臭うのだろうか?

使用方法は基本的に6種類。
順を追ってやってみたのだが80cm版を買って後悔する事となる。
それでは図入りで見ていこう!!


▼▼▼ 胸部のトレーニング ▼▼▼
bust.jpg

エアロバーを胸部の前で持ち、前後にしなるように動かす。
脇をしめて前後に動かすと上腕三頭筋ばかりに負荷がかかってしまうので軽く肘を張った状態で前後運動させた方が良い。

んー・・・思ったより辛くないぞ・・・
80cm版だからなのか?
自分に合った最適な負荷になるまで力を込めてブンブン振ってみる。
うぉぉー、いい感じになって来たぁーと思ったらエアロバーの先端が肘付近にバシバシHITしてくれました。


▼▼▼ 背中、肩のトレーニング ▼▼▼
shoulder.jpg

エアロバーを頭の上で、上下にしなるように動かす。
これも自分の負荷に合うまで力を込めてブンブン振ってみる。
するとどうだろう、エアロバーの先端が顔面に当たる勢いになってしまう。
怖くてこれ以上、力込めて振れないですよ、マジで。


▼▼▼ 上腕全体のトレーニング ▼▼▼
arm.jpg

手のひらを自分側に向けてエアロバーを握り、胸の前で前後にしなるように動かす。
これも顔面ビンタされそうな勢いで怖い。


▼▼▼ 腹部のトレーニング ▼▼▼
ab.jpg

エアロバーを胸部の前で持ち、上下にしなるように動かす。
腕を固定して腹の力だけで振るように心掛ける事。
腕の力で振ったら効果は薄い。
これは問題なし。ブルンブルン振り回せます。


▼▼▼ 腕後部、背中全体のトレーニング ▼▼▼
backarm.jpg

エアロバーを腰の後部で上下にしなるように動かす。
上腕三頭筋には効いているけど、背中全体に効いているのかな?
最適な負荷がかかる所まで振ると肘にバシバシHITする。


▼▼▼ ヒップ、太腿のトレーニング ▼▼▼
hip.jpg

ガニマタ中腰にして、エアロバーが胸部の前で左右にしなるように動かす。
腕を固定して、腰の捻りだけで振るように心掛ける。
ヒップ・太腿のトレーニングって書いてあるけど、これは全身運動だ。
運動してる姿は非常に無様だがメチャクチャ辛い。
これをやっていると全身が煮えたぎるように熱くなる。


と、こんな感じだ。
個人差はあると思うけど、80cm版はちょっと物足りない。
物足りないから強く振ると、バシバシ身体にHITするので危険だ。
80cm版は片手に1本づつ、2刀流で使うのが正しい使い方のようなので物足りなくて当然かもしれない。
2刀流で使ったら使ったでお互いの端がバシバシぶつかるだろうから、運動方法は限られちゃうだろうな。
買うなら120cm版の方がいいかも知れない。

と、こんな感じで白熱してやっていた時代がすぎ、ゴミに出す時には▼こちら▼

 

横浜市ではボディーブレードは、 粗大ゴミ になります。

横浜市に連絡してください。

 

横浜市一般廃棄物許可業協同組合事務局 TEL045-662-2563 受付時間:9:00〜17:00(土日祝日除く)

 

横浜市一般廃棄物許可業協同組合

 

タグ


このページの先頭へ