横浜市ごみの出し方捨てかた~2015新シリーズ~08 似たもの編、保冷バッグ、サンシェード、防災シート

2015年5月14日

燃やすごみ 捨て方が解らないごみの相談

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当です。本日はこれからの季節に役立つものの中で似たものを集めましたのでもう一度動画でご紹介します。

 

まずは保冷バッグ、ケーキや、生ものなどを購入すると保冷バッグなしには心配で、あわてて家に帰ったりすることなく便利な物ですが、家にあるとたまる一方でなかなか使い道が見当たりません、(子様のお弁当を入れて持たせると腐りにくいですね)こちらは、燃やすごみになります。半透明のビニール袋に入れて捨ててください。

続いて、日よけ(サンシェード)この時期からは必ずこれを装着しておかないと・・・・・室内が大変なことなりますね?

そんな日よけは燃やすごみですが、畳んで50cmを超えてしまったものは粗大ごみになりますので細かくするなどして工夫して出してみてください。

最後は、防災シートですこちらも保冷バッグや日よけと同じ材質でできている物もありますがこちらは人を守る大切なものですから一家に人数分を用意しておくと、いざというときに寒さ、暑さ、雨にも対応できますね。そんな防災シートも燃やすごみになります。

本日は似たもの3つご紹介いたしました。

 

タグ


このページの先頭へ