タンブラー、マイボトルの捨て方 〜横浜市のごみの捨て方〜

2012年10月20日

燃やすごみ 小さな金属類

こんにちは!!

横浜市一般廃棄物許可業協同組合です。

 

『マイタンブラー』って、みなさまお使いでしょうか?

一般的には、大型で細長く、取っ手の付いていないコーヒーカップで
直接カップを握り手から滑り落ちないよう、曲線的なデザインとなっているモノが多いですね。

保温目的のため、内部が二重構造になっていて
寒い季節にも暑い季節にも水筒代わりに手にしている人も増えてきましたね!

 

ということで、

本日の『分別してみよう!』は、、、

一年中活躍している「タンブラー/マイボトル」の捨て方です。

内側から全てが プラスチックで出来ているものは、
【燃えるゴミ】として捨てることができます。

※プラスチックは

縦横高さで、全てが 50cm未満 であれば「燃やすごみ」
縦横高さで、全てが 50cm以上 であれば「粗大ゴミ」

しかし!

内側が金属になっているタンブラーは「小さな金属類」になります。
分別にご協力お願いいたします。

 

横浜市一般廃棄物許可業協同組合

タグ


このページの先頭へ