横浜市ごみの出し方捨てかた~2015新シリーズ~01 身のまわり編

2015年4月23日

燃やすごみ 燃えないごみ 粗大ごみ 捨て方が解らないごみの相談

 

こんにちは横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。

今回は、シリコン製ふた、ゴム製クッション、エコバック です。

 

シリコン製ふた(シリコン製品)、ゴムとは違い吸着感がいい感じですね。シリコンは50cm以上のものは粗大ごみになりますが、それ以外は燃やすごみになります。

エコバック、いろいろなデザインや必ずといっていいほど、スーパーで販売を行っており、家にいつの間にか何個もあり逆にごみになってませんか

そんなエコバッグは燃やすごみになりますが、布製のものは古布となりますので、古布の日にお出しください

最後はゴム製クッションです、クッションも最近では本のおまけとしてついており、腰痛防止、ダイエット等使用用途が多種多彩ですね?

自分も購入してみましたが飽きてしまいごみになってしまいました。そのゴム製クッションは、ゴム製品は燃やすごみになりますが、必ず空気を抜いてからだしてください。

 

 

タグ


このページの先頭へ