はまれぽ・com様取材の様子が記載されました。

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。昨年のはまれぽ.com様に続いて今回も不用品回収について取材していただきましたので

ご連絡致します。

 

アドレスは、

http://hamarepo.com/story.php?story_id=4940

是非ご覧ください

img-118094035-0001

タグ

「かるた・うちわ」の捨て方・横浜市ごみの出し方捨てかた~リニューアル6~

あけましておめでとうございます。横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。お正月といえば羽子板、書初め、お雑煮、お年玉、テレビゲームです。それと家族みんなでやる物と言えばかるたですね!子供のころはいかに,早くとるかって(暗記してました)友達と勝負したもんです。

今日はかるた・うちわの出し方動画です。

かるた、は古紙として出すことができますので、町内会やマンション等の資源集団回収にお願いします。

うちわは、燃やすごみに出してください。

本年もシュールな動画をお届けいたします。

組合用

 

 

タグ

2016年1月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古紙 資源ゴミ

新年の御ご挨拶(横浜市一般廃棄物許可業協同組合)

新年ご挨拶

 平成28年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 平素より、当組合のホームページをご覧頂き誠にありがとう御座います。従来のホームページを刷新しようと取り組み始めて二年余、弊組合のホームページ委員会メンバー達の手により様々なアイデア、工夫を重ねた末現在の形となりました。お陰様でアクセス数は月ごとに増え大きな反響を頂いておりますこと、重ねて感謝申し上げます。

 ホームページ刷新の大きな目的としては、我々業界にも大きな影響を与えているスピーカー業者(無許可業者)の実態を多くの一般市民の方々に知って頂くこと、そのスピーカー業者と市民との間に頻発するトラブルの撲滅であります。行政の公認を受けている弊組合の信頼性を基に、一般市民の方々よりの粗大ごみの受注拡大を図ることであります。またごみの分別、投棄の仕方など動画を用いて市民の方に解りやすくご案内も致しております。

 また昨年は、弊組合の信頼性をさらにより高める為、またスピーカー業者との区別化を図るため行政の承認のもと以下のロゴマークを作成し回収車両に貼付し粗大ごみ収集業務を行う事と致しました。家庭系粗大ごみの収集と処理は原則として行政の役割となっておりますが、回収日程や排出量等、行政での対応が難しい場合には行政の代行として収集処理を行っても良いとされております。このことから本年もHPをより充実させ、市民の方々に向け弊組合の信頼性をPRして参る所存です。

 平成28年が皆様にとり良い年になりますことを祈念し、新年のあいさつとさせて頂きます。

平成28年1月1日

横浜市一般廃棄物許可業協同組合

理事長 塩島 和平

組合用

タグ

2016年1月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ニュース

このページの先頭へ