「接着剤」の捨て方・横浜市ごみの出し方捨てかた~リニューアル5~

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。今回は大掃除などで壊してしまった物があり捨てるにはもったいない、修理できれば使えるそんな

物が沢山あるのではないのでしょうか?そんな時に役に立つ接着剤です。

接着材は容器によって出し方が違いますのでご注意ください。

容器がガラス製のものは燃えないごみ、アルミ製のものは小さな金属類、プッラスチック製のものはプラスチック容器包装になりますので

ご注意ください。

 

最後に本年も横浜市一般廃棄物許可業協同組合blogをご覧いただきましてありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

それでは良いお年を。

組合用

タグ

「ろうそく(キャンドル)」の捨て方・横浜市ごみの出し方捨てかた~リニューアル4~

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。来週はクリスマスですね。この時期になるとワクワクするのは大人も子供も同じ?ではないでしょうか?、クリスマスケーキも最近はコンビニでも力を入れていてかなりおいしい物も食べることが出来ます。ケーキいえば欠かせないのはろうそく(キャンドル)ですね。ケーキだけでなくアロマキャンドルや、キャンドルアートなどもありあます。そんなキャンドルは燃やすごみになり、ライターも燃やすごみになりますが、

(中身のオイルは使い切るか、故障で中身が出せない場合は各収集事務所へ相談してください。

mery mery xmas

 

組合用

タグ

2015年12月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:燃やすごみ

「消臭剤」の捨て方・横浜市ごみの出し方捨てかた~リニューアル3~

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。最近は消臭剤も洋服にスプレーも増えていますが、当組合も消臭剤とは切っても切れませんね!

今回は消臭剤の出し方捨て方です。(主に3種類ほど出し方があります)

缶に入っている物はスプレー缶としてだせますが

燃やすごみと同じ日に、中身を火気のない安全な場所で出し切ってから半透明などのごみ袋に入れてまとめて出してください。

スプレー型(缶以外)、置型タイプのものは、中身を使い切ってからプラスチック容器包装として出してください

電池・電気式ものは、燃やすごみになります。

 

12月になり大掃除の時期になりますが、この時期は横浜市の粗大申込も込み合いますのでお早めに申込みしましょう。それでも間に合わない

粗大ごみが多すぎる場合等の場合は一度当組合へご連絡いただければ、御相談に応じます。

タグ

「画鋲」の捨て方・横浜市ごみの出し方捨てかた~リニューアル2~

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。今回は、10月の検索で一番多かった、画鋲です。

家庭などではポスターなどはテープ、マグネットで張り付けることが多くなり画鋲の出番も少なくなってきましたが、

学校ではやはり画鋲です。

画鋲は、小さな金属類として出すことが出来ますが、出す際には、新聞紙などに包んで、画鋲と記名してから出して頂くようお願いします。

 

 

 

組合用

タグ

2015年12月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:小さな金属類

「小型プリンター、フィルム(写真)」の捨て方・横浜市ごみの出し方捨てかた~リニューアル1~

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。先月のはまれぽ.com様の取材を受けて、お問い合わせも増えており、感謝しております。

今回からその中で今まであった動画をもう一度撮りなおし、ご紹介します。今回は、小型プリンターとフィルム(写真)です。ここ最近では、

インスタントカメラが流行しはじめ、スマホから印刷可能な、小型プリンターもあります。そんな小型プリンター及びフィルムの出し方です。

プリンターは燃やすごみとしてだすことが出来ますが、50cm以上になると、粗大ごみになります。

写真のフィルムは、燃やすごみになります。(思い出はなるべく燃やさないようにしたいものです・・・・・)

12月になり大掃除の時期になりますが、この時期は横浜市の粗大申込も込み合いますのでお早めに申込みしましょう。それでも間に合わない

粗大ごみが多すぎる場合等の場合は一度当組合へご連絡いただければ、御相談に応じます。

 

 

 

 

 

組合用

 

 

タグ

このページの先頭へ