横浜市一般廃棄物許可業協同組合組合員のご紹介 2

2015年10月7日

ニュース 横浜市 ゴミ対策に関して

 

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当。Shです。

当組合の組合員様をトラックの車両写真とともにご紹介いたします

 

今回ご紹介いたしますのは2社

2社とも都筑区にに会社ががございます、

株式会社春秋商事様です。許可番号1034

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

株式会社江栄様です。  許可番号1141

kohei

 

続々とご紹介して参りますので、不用品回収の際にはぜひご参考にしてください。

 

 

組合用

 

 

 

横浜市一般廃棄物許可業協同組合組合員のご紹介

2015年9月16日

ニュース 横浜市 ゴミ対策に関して

 

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当。Shです。

久々の更新になってしまいましたが、今後ホームページを少しリニューアルし、

より無許可業者撲滅に向けて業者選定をわかりやすく致しますのでしばらくお待ちください。

その間は、当組合の組合員様をトラックの車両写真とともに紹介してまいりますので

是非ご覧ください。

今回ご紹介いたしますのは、

金沢区の     アーバントラスト有限会社 許可番号1072

                  株式会社ワイエスディ 許可番号1100

                扶桑運輸株式会社 許可番号1045

神奈川区の 株式会社デスポ 許可番号1040

戸塚区の    株式会社ダイトーフジテック 許可番号1067

都筑区の    株式会社神港商会 許可番号1022

中区の        武松商事株式会社 許可番号1020

 

以上7社の紹介になります。写真をご覧いただくとわかるように組合のロゴマークが目印になっております。

 

 

 

 

 

組合用

 

 

 

 

 

組合からお知らせ~不用品回収適正業者マーク完成~

2015年6月2日

捨て方が解らないごみの相談 不法投棄 横浜市 ゴミ対策に関して

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当のshです。日頃より当組合のホームページにアクセスいただき誠にありがとうございます。当組合では横浜市では処理できない粗大ごみや一時多量ごみを処理する際に無許可業者を使用しないようにお願いをしておりましたが、この4月より横浜市より許可業者であれば、広報を行って良いことになりましたので、改めてお知らせします。

今日は基本の流れをご説明いたします。

家庭ごみは、横浜市資源循環局が無料(粗大ごみは有料)で回収を行っておりますが、引越等で一時多量に排出されるごみ等は収集できない場合があります。

その際はまず、お住まいの区の収集事務所等に収集の可否をご確認お願いいたします。

収集事務所等で確認のうえ横浜市では回収不可能となった場合は、当組合にご連絡いただくか、横浜市一般廃棄物収集運搬業許可のある業者へ必ず依頼を

してください。その場合有料になり、横浜市の粗大ごみ料金とは回収費用等が加算される為金額の差が生じます旨をご理解願います。

また、このたび当組合加入60社を不用品回収適正業者として認識できるようにマークを作成しました。今後は車両、チラシ等にマークを掲示させていただきますのでより安心してご利用ができます。(当組合にご連絡いただければ、60社の中からご紹介し、もしご紹介の会社がそぐわない場合でも都度ご紹介いたします

今後とも横浜市一般廃棄物許可業協同組合を宜しくお願い致します。

組合60社不用品回収適正業者マーク(各業者使用の際には業者ごとの横浜市の許可番号が記載されます)

横浜市のごみ、適正処理しましょう。横浜市一般廃棄物許可業協同組合

ロゴ1PPPP

 

 

 

横浜市ごみの出し方捨てかた~2015新シリーズ~10 出し方を間違うと危険な ライター、スプレー缶、画鋲

2015年5月18日

燃やすごみ 小さな金属類 捨て方が解らないごみの相談 スプレー缶 プラスチック製容器包装 横浜市 ゴミ対策に関して

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。

本日のごみの出しかた分け方は一つ間違うと危険な事故に繋がりかねない物を

もう一度紹介します。

・ライター

オイルライター・ガスライター(金属製)  は、小さな金属類  中身を使い切ってから。

ライター(使い捨てガスライター)  は、燃やすごみ  中身を使い切って。故障等で中身が出せないものは収集事務所に相談してください。

・画鋲

画鋲は小さな金属類  バラバラにならないように新聞紙等に包み、品名を表示してから出してください(1つだけでも握るとかなり痛いですね)

・スプレー缶

つい先日も穴を空けてる最中に爆発してしまった事故が発生したり、各自治体でも注意しなければならない品目の一つですね。

スプレー缶は中身を使い切って 穴はあけない。燃やすごみの日に、燃やすごみとは別に中身がはっきりと確認できる半透明の袋にいれて出してください。キャップはプラスチック製容器包装へ。中身が出せなくなったものについては収集事務所に相談してください。

 

他にも出し方を間違ってはいけない物がまだまだありますので、わからないときは

横浜市の清掃事務所へ必ずご相談の上出して頂くようにお願いします。

 

横浜市の粗大ごみの出し方について

2015年4月23日

粗大ごみ 捨て方が解らないごみの相談 横浜市 ゴミ対策に関して

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。4月になり学校や職場での生活に慣れてきたかと思います。そろそろ年度末から忙しくて部屋が片付け出来なかったかたはこの機会に片付けしてみてはどうでしょう。

また、この4月に横浜へ引越された方で粗大ごみの出し方が分からない場合がありますので、今日はその連絡先、申込み方法を改めてご紹介いたします。

(粗大ごみとして有料で申込み可能なサイズは一番長い辺が金属製品で30cm以上、それ以外は50cm以上のもが対象です。)

①横浜市では家庭から出るごみは無料で横浜市が回収を行っておりますが、粗大ごみは申込み制の有料になりますので

粗大ごみはまず横浜市へご連絡いただきご相談ください。連絡先は 一般加入電話からは0570-200-530  携帯・IP電話などからは045-330-3953

になりインターネットでも受け付けを行っております。(詳細は横浜市資源循環局ホームページにてご確認ください

 

②上記横浜市へ相談し、粗大の数量が多い、運び出しができない、等で横浜市では出来ない場合は横浜市では一般廃棄物収集運搬業を受けた業者のみ

回収が可能になります。(その場合横浜市の料金とは違い回収費用が発生いたします)。許可業者は横浜市資源循環局ホームページで探していただくか

当組合045-662-2563にご連絡頂きましたら、組合員59社の名から数社ご紹介いたしますので連絡いただき見積等を依頼したいただく形になります。

※回収時には許可番号をホームページ等で事前に確認していただければ安心です。もし万が一許可業者以外にご依頼の場合大きなトラブルになるケースがございま  すのでご注意ください。

このブログではすでに粗大ごみの出し方を200以上紹介していおりますので合わせてご覧いただきますようお願い致します。

 

横浜市一般廃棄物許可業協同組合です。

2014年11月22日

横浜市 ゴミ対策に関して

こんにちは、横浜市一般廃棄物許可業協同組合blog担当shです。本日は当組合60社および許可業者は横浜市より横浜市収集運搬許可業をいただき会社や店舗から排出される事業系一般廃棄物を回収しており、その際車両に許可番号と共通のボディーカラーの車両を使用しております。本日はその車両写真をご紹介いたします。

 

横浜市一般廃棄物収集運搬許可車両

横浜市内で、マッサージ店を「新規オープン」される方はいらっしゃいませんでしょうか?

2014年3月20日

捨て方が解らないごみの相談 横浜市 ゴミ対策に関して

こんにちは!!

横浜市一般廃棄物許可業協同組合です。

このブログもたくさん上げてきました!

皆さんのお役に立てているといいなとおもいながら、今日も更新していきたいとおもいます!

 

 

とのこと!
みなさんも事務所の引っ越しや、店舗の引っ越しでも経験があるかもしれませんね。
。。。本日の『分別してみよう!』は、、、
「マッサージ店を新規オープン!」でのゴミ捨て方です!

 

横浜市内で、マッサージ店を「新規オープン」される方はいらっしゃいませんでしょうか?

 

お店から出るゴミについては家庭ごみとして出すことは「違法行為」となります。

また、違法業者を使用する場合も、使用した店舗も同様の違法行為となってしまいます。

 

当組合から 安心・安全の信頼できるサポート業者をご紹介しております。

店舗を開店されるときに出る粗大ごみも、当組合で扱っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は、沢山のお問い合わせを頂くようになり、大変感謝しております。

一般の細かいごみの捨て方に関しましては、
横浜市にご連絡して頂き、回収方法をご確認くださいませ。

その他の大きな横浜市の一般廃棄物に関する問い合わせは、当組合にお問い合わせ下さいませ。

※注意※

お店や、会社、企業など、事業者が出されるごみを、家庭ごみとして捨てることは違法です。
事務所の移転や引っ越し、閉店等で出るごみも同様です。
詳しくは当組合にぜひご相談ください。

遺品整理に伴う処分には「一般廃棄物」の許可が必要です。
ご依頼される遺品整理業者が「一般廃棄物」の許可を取得しているか
必ずご確認ください。
「産業廃棄物」や「古物商」等の許可では対応できません。
ご注意ください。

 

横浜市一般廃棄物許可業協同組合事務局 TEL045-662-2563 受付時間:9:00〜17:00(土日祝日除く)

横浜市一般廃棄物許可業協同組合

横浜市一般廃棄物許可業協同組合公式Facebookページ

このページの先頭へ